身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
bannerjjj.png

7fes_1.png

DOCF
7keyFes


今日はこちらのダン☆おに祭の作品についての、
感想を書いてみようかなと。

あくまでも主観満載、
独断と偏見が入り乱れておりますので…その旨ご了承のゆえ。



長いので追記に。
DOCF感想


・Keep on lovin' you

祭の趣旨がとてもよく伝わる作品。
よく出来た背景に気をとられて矢印が押せないこともしばしば。


・Percussive Passion Parade Ver.2.0

デザインセンスあふれる作品。
最初のスタートの綺麗さは見習わなければならないですね。


・Treasure Hunter

パラフラってすごいと認識させられる作品。
譜面、デザイン、共に独創性があり、ダンおにを自分のものにされてます。


・Felys -Chaos Mix-

一週間で作り上げたとは思えない作品。
譜面の矢印配置センスはやっぱりピカイチです。


・Open Heart

ネタ曲な作品。
背景に目をとられがちですが、細部までしっかり凝ってます。


・真円の蝶 他 3曲

やはり常軌を逸している作品。
このままアーケードに並べてあってもなんら不思議はない完成度。


・Ocean Blue

統一感あふれる綺麗な作品。
手の加え方でこんなにも変わるものかと感服。


・さんまの名探偵☆アゲイン

はっきりいって「最後のアレ」ありきですorz


・Eternal Passport

かなりオリジナリティあふれる作品。
ここまでくると、もはやテンプレゲームとは言わせません。
パラフラスゴス。


・Dr.MARIO FEVER

アイディアの良さ、選曲センスの良さ、譜面の良さと、
どれをとっても素晴らしいです。
本音を言うと、その曲先に欲しかった~orz


・Utopiangela (Cartoon Channel 203) / Infinity Lovewn☆

「AOOさんの作品」
という具合に、もはやブランド化されるほどのクオリティの高さです。


・シエル

エンディングにふさわしい作品です。
個人的には、「Ready?」が過去最高のReady?でした。


DOCF総評:
10作品+αと少なめな作品数というのは、
やはりハードルが高かったのが原因のひとつかもしれません。
正直、自分も出そうかどうか迷ったくらいですし…。
るなてぃっく系のAS入れなきゃ駄目かなとか、
他の人はもっとすごいんだろうなとか色々考えました。

しかし、
今回の祭はダン☆おにが「テンプレゲーム」と呼ばれることに対しての
一つの今後の指針になったことは間違いないと思います。

ASが得意な人はASで、
デザインセンスがある人はデザインで、
ネタで皆を楽しませたい人はコンセプトに従って。

自分ももっと頑張らなきゃいけないなと思いました。


思ったより長くなってしまったので、
7keyFesレビューはまた今度に…(ぉ

あ、誰か最後のアレみつけてくださいorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/146-f2defcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
