身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
管理人は漫画に出てくる名言が大好きです。

名言というくらいですから、
たとえ漫画の内容を知らなくても、
その言葉は胸を熱くさせ心を躍らせます。








気に入ってる名言を抜粋

わたしはどんな強い相手もおそれない。
同時に、弱い相手もみくびらない主義です。


(大長編ドラえもんVOL2    ギラーミン



どうですかこの格好良いセリフ。
殺し屋の発言とは思えないセリフです。














歩いた!!
歩いただろう今の!?

イヤ!!
歩いてないよ!!


(スラムダンク第10巻     永野と審判




審判に対して激しく抗議する永野。
しかしそれに全く屈しない審判はとても素敵です。














Fuck You

ぶち殺すぞ…
ゴミめら…!


(賭博黙示録カイジ第1巻         利根川



日常生活でFuck Youなんて言う日本人がいますか?
調子に乗ってる若者を制圧するには十分すぎる言葉です。













明日からがんばるんじゃない…

今日…
今日だけがんばるんだっ…!


(賭博破戒録カイジ第1巻          班長




さーて明日から更新頑張ろうっと。
コメント
この記事へのコメント
疑い続けること
不安であり続けることがギャンブルで生き残るための最も重要な要素   カイジの利根川より

たかが漫画といえど僕にとっては大切なきょうかしょです。
ギャンブルに限らず全てで通用する言葉だと思います。



怠惰を求めて勤勉に行き着く・・・か。 かっかっか・・

ギャンブラー伝説哲也 の房州さんより



最も好きな言葉です。

あ、にゃんぶらー日記はまだまだ先になりそうですOTZ
2006/10/13(金) 02:52 | URL | PUCCI #-[ 編集]
カイジ、哲也は本当に名言の宝庫ですよね(´Д⊂)

房州さんのセリフでは、

ん、んめぇ。
酒くれ…。

も好きです(*´∀`)


にゃんぶらー、
結構いまサーバーがやばいらしいですね(;´Д`)
気長に待ってますので、気楽にお願いしますw
2006/10/14(土) 23:52 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/167-eb764611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
