身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
管理人には変な特技があります。

それは「円周率の暗唱」




小学生の頃、
数字の大数を覚えるのがクラスで流行ったのですが、
管理人は天邪鬼なので、
他人と同じものは覚えないぞと決心し、
円周率を覚えだしました。

その名残か、
今でも円周率下100桁は暗唱できます。
大数は暗唱できませんw



ちなみに答えが無い場所で暗唱しても、
誰も信じてくれませんww








参考:

大数
(一 十 百 千 万 億 兆 京 垓 穰 溝 澗 正
 載 極 恒河沙 阿僧祇 那由他 不可思議 無量大数)

円周率下100桁
(3.141592653589793238462643383279502884197169399375
105820974944592307816406282089986280348253421170679)



ちなみに憲法の前文の一文目も暗唱できたりもします。


参考:
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、
われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、
わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、
政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し、
ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
コメント
この記事へのコメント
もう・・・
本当に・・・

お前は俺か

といいたくなるほどです。ええ。自分もやりました。円周率。
ちなみに200桁いけます!(ふ

確かに誰も理解してくれないので、悲しい特技だったりしますが、僕はしっかりわかりますよ!見事です。

5923078164062820899

59230781640628(6)20899

惜しいです。ただのミスか・・それとも・・・

そもそも素人に円周率言ってみ?って言ったら3・1415926535758575555・・・ってなっちゃうんですよね。とても早く暗唱できるのは本当に知ってる人だけです。
2006/10/19(木) 02:20 | URL | PUCCI #-[ 編集]
同朋www

PUCCIさん、
まさか200桁もいけるツワモノだったとは…(;´Д`)
頭が下がる思いですw


ってあああ6が抜けてるorz
打ち間違いですOTZ
これじゃ全部で99桁しかないw


これがパチスロに応用できたらいいんですけどねww
2006/10/19(木) 12:56 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/172-2b934aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
