身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
気がつかないうちに普通日記を5日間も放置してましたorz
色んなとこ結構更新してたし、特にネタもなかったからなぁー。
今日も特にネタがあるわけではないので、
最近の出来事でもかこうかな。





①漫画喫茶にて外国人のおっさんに話しかけられた。

男「えくすきゅーずみー」
男「くぁwせdrftgsixふじこlp?」


俺「ハッ?」

男「くぁwせdrftgsixふじこlp?」

俺「…」

(11月6日の出来事だったので、
たぶん日付をたずねているのだと思い、
携帯電話のTOP画面を開いて渡してみる)

男「……のべんばーsix!OK!センキュー」

ことなきを得た。
しかしこの日はパチスロで7万負けた。






②賭博黙示録カイジにハマっているであろう、
女子高生らしき人の会話をバス内にて耳にした。


女1「…カイジ面白いよね~」

管理人(ん?)

女2「でも怖いよね~。あのEカードのときとかやばくない?」

管理人(Eカード?)

女1「あ~あの指落とすときとか?」

管理人(指はくじびきで会長にやられたんだろ)

女2「あれ?指落とすのってくじびきでじゃない?」

管理人(よくやった女2)

女1「そうそうそう。あれ怖いよね~」

管理人(スルーかよ)

女2「でもデスノートも怖いよね~」

管理人(その二つは別の怖さだろ)


カイジ読んでいる女の子はある意味すごいと思います。






③久々にマンガをジャケ買いした。

買ったのは信濃川日出雄さんの「fine」。
2巻のオビに銀杏BOYZの峯田和伸の絶賛コメントが載ってたので、
勇気を出して買ってみた。
どうやらビッグコミックスピリッツに連載しているらしい。

内容は絵描きを目指す27歳で年収200万の男が、
愛だ恋だ現実だ仕事だって悩んで進む話。
こういうインスピレーションだけで買ったマンガは、
往々にしてつまらないことが多いが、今回のは75点とまあまあ。
続きを買い続けるか微妙なラインです。

今まで自分には趣味がないと思ってたけど、
マンガが趣味なんじゃない?と言われて
「ああ、そうかもしれない」と思った。
全部で1000冊は余裕でありますからね。




参考:信濃川日出雄Web
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/183-bc4dce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
