身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
管理人は小さい頃から将棋とか麻雀とかいう戦略系のゲームが好きでして。
論理的に物事を考えるのが好きみたいです。
あ、勉強に関しては例外かもしれませんが…^^



それに関係してるかどうかはわかりませんが、
今日のネタはこれです。
脱出系ゲーム

結構好きですこういうの。




解けないと意地になって何時間でも解いてます。
難問が解けたときの面白さったらないです!
夜中に一人で「きったあぁぁああ!!」って叫んでます(;´ー`)




こういうサイトにつきものなのが各攻略サイトですね^^;
攻略系スレは一度見ちゃえばタネが丸わかりなので、
出来るだけ見ないで解くようにしています。
そのほうが解いた喜びが大きいんですヽ( ´ー`)ノ
時間が無いときはパパパっと答えを見ちゃいますが…orz




初心者の方におすすめは
「誰か開けてモナー」(上のリンクページの高めにあります)
所要時間30分くらい?

中級者の方におすすめは
「My Diamond Baby」(上のリンクページの高めにあります)
エンディングが良かったような記憶が。
(解いたのは結構前なので記憶が曖昧w)
所要時間1時間くらい?




あと前にやったのでどこのサイトかわからないんですが、
海外のサイトのものもおもしろいのありますよヽ( ´ー`)ノ
英語が読めないと解けないのがウザめですが…。
そういえば中国のやつもあったな…。
あれどこのサイトだろ?
実は被害者が犯人だったみたいなやつ。
あ~わからん!
誰か知りませんか(;´ー`)?





さて今日からテスト週間…。
初日いきなり死んだorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/20-28e20f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
