身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
麻雀好きに100の質問
地球征服戦隊UMEKO






長いですが興味のある方はどうぞ↓
その1 お名前を教えてください。
答え   zentpp

その2 血液型、星座は?
答え   O型さそり座

その3 職業または学校名をどうぞ。
答え   都内の大学生です

その4 あなたは右利き?左利き?
答え   右利き

その5 雀歴は?
答え   歴でいうと15年くらい

その6 あなたの麻雀を一言で表すと?
答え   相棒はリーチ

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
答え   やってくうちに覚えた

その8 麻雀の師匠っていますか?
答え   一人います。尊敬してます。

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
答え   サーフィン(ネット)

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
答え   頭の3割

その11 なじみの雀荘ってありますか?
答え   渋谷に何店か

その12 雀友何人ぐらいいますか?
答え   中高大あわせるといつも打ってるのは10人くらいかな

その13 麻雀を始めたきっかけは?
答え   ファミリーマージャン(FC)

その14 実戦デビューはいつ?
答え   中1のときかな?

その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)
答え   中学校の友達と

その16 フリーデビューはいつ?
答え   大学1年の冬

その17 そのお店はどこですか?(まだの人はフリーデビューへの意気込みをどうぞ)
答え   zooというお店です

その18 口癖はなんですか?
答え   先頭はハーツクライ

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
答え   すいません吸いません

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
答え   無いよりはあったほうがいいですね。

その21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
答え   鳴き

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
答え   コーラかお茶

その23 好きな牌を教えてください?
答え   六萬

その24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
答え   特にありません(;´Д`)

その25 好きな役満は?
答え   国士無双

その26 役満以外で好きな役は?
答え   平和

その27 あがったことある役満は?
答え   珍しいのだと国士十三面

その28 役満以外であがったことがない役は?
答え   三槓子w

その29 盲牌ってしますか?
答え   基本的には萬子牌がわからないのでしません。

その30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
答え   ドラえもん

その31 インターネット麻雀の経験あります?
答え   あります。

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。(経験ない人はインターネット麻雀に対するご意見をどうぞ)
答え   ハンゲと東風と麻雀大陸

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
答え   アリアリ派

その34 チートイツは好きですか?
答え   結構好き。

その35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?
答え   300点

その36 起家は好きですか?
答え   あんまり好きじゃないw

その37 ラス親は好きですか?
答え   もっと好きじゃないw

その38 先ヅモする人をどう思う?
答え   マナーは守ってね。

その39 最高勝ち額を教えて!
答え   大昔やったテンピンで+20000円

その40 最高負け額も教えて!
答え   点3で-10000円

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
答え   マナーの悪い人

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
答え   普通はリーチしないでしょうが、僕はあえてします。

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
答え   カンチャン好き。

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
答え   有名な人は特にいないかな・・・

その45 符計算できますか?
答え   50符までなら(;´Д`)

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
答え   喰い仕掛けww

その47 後づけってどう思う?
答え   いいと思います。

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
答え   打ちます。

その49 今までの最高レートは?
答え   テンピン。しびれます。

その50 今までの最低レートは?
答え   ノーレート。またはテン1。











その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
答え   無論知ってます。

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
答え   まさかw

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
答え   幾点だっ

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
答え   対子場なのにチートイ否定

その55 旅先で麻雀したことありますか?
答え   合宿先でやったことはあります。

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
答え   ワレメDEポン

その57 こんな「麻雀番組」が欲しい!
答え   ワレメDEポンを月1で希望します。

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
答え   近代麻雀

その59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!
答え   特に要りませんw

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
答え   もちろん。

その61 好きな麻雀マンガは?
答え   アカギ 天 むこうぶち オバカミーコ 兎 天牌 無限会社39

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
答え   あります。リーチ行くっす!

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
答え   音の出ない全自動

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
答え   めっちゃ音がうるさい奴

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
答え   生まれてきたことw

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
答え   五萬でロン→ウワンデロン→エヴァンゲリオン

その67 桜井章一さん、好きですか?
答え   好きか嫌いかで言ったら好き。

その68 金子正輝さん、好きですか?
答え   好きか嫌いかで言ったら嫌い。本は持ってます。

その69 安藤満さん、好きですか?
答え   打ちスジは簿妙だけど考え方は大好き。

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
答え   普通ww

その71 最高何時間打ったことがありますか?
答え   15時間くらいかな?

その72 最高何点をあがったことがありますか?
答え   イカサマ無しだと48000点

その73 最高何点を振ったことがありますか?
答え   32000点

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
答え   百万石 東北新幹線 紅孔雀 一色三順

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
答え   麻雀スタジアム(TV)のルールはひどい。

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
答え   帰り道は刺される

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
答え   実は結構2着でも良しとしちゃう

その78 引っかけリーチは好きですか?
答え   好き嫌いで言ったら嫌いだけど結構しちゃう

その79 勝負服ってありますか?
答え   無し!

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
答え   今は特にないかなぁ…

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
答え   無し!

その82 理想の雀士は誰ですか?
答え   師匠

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
答え   すると思っていたほうが楽しいです

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
答え   大学の固定面子かなー

その85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?
答え   38度の熱があるのに打ったこと

その86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
答え   フリーで打ったときマナーについて変な親父に説教された

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
答え   ツモ16000オール。

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
答え   帰り道交通事故に気をつけろよ

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
答え   麻雀で食ってた人と対戦して勝ったときは嬉しかった。

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
答え   麻雀=睡眠>食事
その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
答え   強く!誰よりも!

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
答え   もちろん師匠です。

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
答え   覚えたての頃は恥ずかしいことばっかりです。

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
答え   ある…のかなぁ

その95 パパチェックorママチェック(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
答え   それは無いwww

その96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。
答え   1位 ウザイ奴に限ってよくあがる
答え   2位 何もできず何もしてないのに4着
答え   3位 自分の手牌に惚れてみえみえの手にふりこんじゃう
答え   4位 あがりたい時に限ってあがれない

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
答え   してるでしょう。

その98 あなたにとって麻雀とは?
答え   全世界のゲームの中で一番奥が深いゲーム。

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
答え   麻雀で 彼女が出来たら いいのにな

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
答え   これで俺の麻雀が完成だ…と言える日がきたらいいな


終了
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
感想
◎53
○99
▲18
△54
×1
2007/01/08(月) 02:59 | URL | めんたんぴん #-[ 編集]
女が男を見る基準が、
1、雀力
2、中身
3、ルックス

になったら今よりはそこそこいけると思うんですがw
2007/01/10(水) 01:29 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/206-b49bfdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※この商品は同梱不可です。 主な仕様 サイズ (約)690×690×高さ370mm 折り畳みサイズ (約)690×690×厚み115mm マット部サイズ (約)635×635mm 重量 (約)10.0kg 材質 天然木(パイン材)・ 二人麻雀とおんなのこ・休みの過ごし方・麻雀収支表!ついに発表っすよ!
2007/08/18(土) 10:22:26 | ろ過材の日
さらにパワーアップして帰ってきた 折り畳み式麻雀卓 座卓卍2・ 麻雀商会・ 壱弐参OneTwoThree123!・【麻雀】麻雀好きに100の質問・セカンドライフのそれですよ・ライフの気になる最新情報・もうイヤ!・麻雀好きに100の質問・ソバ麻雀・アイドリング!!!3時間SP 最強
2007/09/12(水) 11:13:05 | ろ過材の日