身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
nobu.jpg



信長の野望Online


世間ではオンラインゲームがブームのようですが(遅w
いかんせん波にのっていない管理人がいます。


要するに全国の人達と一緒にRPGして楽しもう
的な感じでしょ?

もともと管理人はチャットとかすらも嫌がるほどの人見知りやろうなので、
かなり敬遠してたんですが…












先日、学校の先輩が「これ面白いから」といって、
上記の信長の野望Onlineを提示してきました。

ゲームの簡単な流れとしては、

職業選択

皆とともパーティーを組んで敵と戦う

レベルうp

アイテム収集

対人相手の合戦とか

偉くなろう


みたいな感じらしい。






話だけ聞いてみても結構面白そうです。
要するに自分自身がRPGのパーティーの一員として遊べちゃうということで。



侍「攻撃食らった!!回復頼む>>僧侶!!」
僧「いやだね!助けて欲しかったらゴールド半分よこせ!!!」
侍「そ、そんな!!111!」
薬「じゃあこの薬師が助けてあげるよ」
侍「ネ申キタ――――――!!!!」
薬「そんなはずねーだろ!!!wwwww」
侍「なんてひどいwwww」





対戦中とかこんな感じの会話になるのかと予想してみる。

しかもゲーム内のレアアイテムとかが、
リアルで高値で取引されてるらしい。

すごい世の中になったもんです。









で、興味をもってさっきオフィシャルサイトを覗いてみたら、
ゲームの本体(7000円)とは別に、
月額1500円くらい毎月払わなければいけないらしい。

んー


これを安いと見るか高いと見るか。

年間で2万弱払うほどの価値があるのかないのか。


でも年間に他のソフト4本買うことを考えたら、
これ1本で年間通して遊べると考えれば結構破格なのかも。

年間通して遊べそうだし。






ただ一つ問題があるとすれば、
これやったらヒッキーになること1確ってことです。

就職決まるまで我慢すべきかな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/215-31d47f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
