身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
咳がひどくて横になれないので、
思ったことを少し。

麻雀と競馬とパチスロとパチンコについて。



パチスロ

上記の中で一番勝ちやすいギャンブルだと思います。
理論さえ間違わなきゃ大負けすることはほとんどない。
大負けってのは、
年間50万とか100万とかいう単位で負けることです。
人並みの理論と少しの自制心、
そして多くの軍資金。
この3つを持ってれば年間でそんなには負けないです。
負けづらいなら、勝ちやすいってことで。
だから悶々と打ち続けてるわけですけどね。
手前味噌ですが、
年間通してマイナス収支は未だにありません。




麻雀

序盤は稼ぎにくいギャンブルという印象。
そこそこの腕を持ってる人でも、
点5あたりのフリー中心に活動してちゃあ、
年間通してそこそこの時給しか叩き出せない。
第一、場代が高え。
勝率3割の強者がいたとしても、
点5や点ピンあたりをうろついてちゃあ、
月に10回稼動したとしても、
+10万ちょいくらいがやっとじゃなかろうか。
もっとデカピンとか行ったら別だけどね。
組織とかアレが絡んでたらやっぱり怖いですよ。
しかし個人的に面白いゲームランキング第一位。
奥がふかすぎる。。。



競馬

何回かやらせてもらいましたが、
こりゃあね、勝てないっすよ。
一回単位ではそれは10万20万稼げる。
けどね、
長い目で見たら理論的には無理ですよ。
よほど確率論に精通してないと。
「読み」だけじゃねえ…。
結局走るのは自分じゃなくて馬なわけですから。
素人の勝ち方としては、
ある日突然万馬券が当たる→即ヤメってことでしょう。
年間通して勝てる人ってのはすごいと思いますよ。
マジで。
その理論があったらパチスロ界じゃ無敗誇れるはず。



パチンコ

これはね、パチスロとは似て非なるもの。
設定っていうものがなくなった昨今、
頼りになるのは釘だけだけれども、
自分はそれが未だにわからない。
わかったら割と戦力になると思うんだけれど。
パチンコに関しては少し偏見がありましてね、
あんまり勝てない印象が強いんですよ。
全く個人の意見ですけど。
これに関してはまだまだ研究の余地がある。
しかし研究する気にあまりなれない。
というね、
1/100の甘デジとか確率が収束しやすくて良さ気なんですけどね。
自分にはちょっと向いてないかなあ。



コメント
この記事へのコメント
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
2007/05/13(日) 02:55 | URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集]
ありがとうございます!

ブログ拝見させていただきましたが、
競馬情報以外の記事もかなり面白いですね^^
それにしても今日のヴィクトリアマイルは大荒れでしたねw
まさかまさかで前川清が来るとは…^^;
2007/05/14(月) 00:53 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/290-e45db516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パチスロはツキだけでは稼げない! 勝つためにはやはり攻略テクニックや裏技は必要不可欠です。そこで、WEBから必勝のための攻略情報を集めてみました。
2007/05/13(日) 07:25:35 | パチスロ攻略WEB情報局
