身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

色々ありましたが、

気を取り直して今年最後の更新をすることにしましょう。

早いもので、このHPを立ち上げたのが今年の8月27日。

それから怒涛の4ヶ月を過ごしてきましたねー(´・ω・)

もうHIT数も12000越えし、

リンクを貼って頂いた皆様、紹介していただいた皆様、

そしてご来訪頂いた皆様には感謝感激でございます。

来年も頑張って更新したいと思いますヽ( ´ー`)ノ

というわけで、

Dan Oni職人さんへ1000の質問!の続きに答えてみます。

今度は「更新」ボタン押さないようにしないと…orz

(41問~211問+α)

★【問37】「あのコのえにっき」 どうだった?

最後は驚きました。

★【問38】「あのコのえにっき」で賛否両論のキメラ氏。あなたはどう思う?

僕はあれはあれでイイと思いますけど…。

★【問41】ぶっちゃけ1000とか無理だと思うでしょ?

(´・ω・)


・製作の事とか(よくわからn(ry・・・etc)

【問44】一作品あたりの容量はどれぐらい?

400~800キロバイト(アヴァウト

【問45】一日のダンおに制作時間はどれくらい?

最高3時間とかです

【問46】ダンおに作って最高何日徹夜した?

おにぎり徹夜はありません

【問47】作品の期限に間に合わなくて、orzした時はある?

(´・ω・)

【問48】今から1ヶ月以内に作品作れますか?

まずはFlashbasic8買わないと…orz

【問49】テストプレイはたくさんやる?

100回は普通にやりますねー。途中で自分の譜面に飽きます。

【問50】ダンおに、作ってて楽しいですか?

ヽ( ´ー`)ノ

【問51】今まで作った中で一番楽しく作れたのはどの曲?

チョコボですかね

【問52】あなたの傑作は?

Sword to The JOKERの譜面は自分でも好きですね

【問53】一番の力作はどの作品?

Forza Azzuriは苦労しました。

★【問54】自分の作品にストーリーがあったら、文章で簡潔に表してみてください。

難解な質問ですね(;´ー`)

【問55】黒作品でダンおに作りたいと思ったことはある?

(`・ω・)

【問56】というか、黒作品作ったことある?

(´・ω・)

【問57】ダンおにを作って得たものはありますか?

世界観が広がります(ぉ

【問58】では逆に失ったものは?

今のところないですねー

【問59】ダンおにを作る上でモットーとしていることは?

ズレのない譜面にしようと…

【問60】ダンおにを作る上で最も重要視しているのはどんなところ?

自分でやっててノれる譜面です。

【問61】自分の作品に値段をつけるとしたら最高値でいくら?

1PLAY=0.1円にしたとして、100万回やってもらえれば(;´Д`)ハァハァ

【問62】作成ソフトは?

今は何もありませんorz  昔はbasic8の試用版を。

【問63】エディター使ってます?

普通はisoさんのを。  難しい曲はドイルさんのを。

【問64】エディター以外に使用してるツールは?

ありません(;´ー`)

【問65】曲を決めるポイントは?

ノリのいい曲ですね。

【問66】選曲はどうやってしてる?

譜面がイメージで沸きあがる曲は作りやすいです。

【問67】ダンおに化したい(してほしい)曲はありますか?

そういえば特に無いですね

【問68】切らずにダンオニにしたい曲ってある?

ノー(ry  4:00越えは自分にはムリポ…orz

【問69】100曲までいけそう?

OTZ

【問70】最初に作ったダンおにに使った曲は?(その理由もどうぞ。)

positive 3rd "LV mix" 大抵の人はこれから入るんじゃないでしょうか。

【問71】難易度(★の数etc)はどういう基準でつけてる?

勘(ぉ

【問72】自分の譜面の特徴は?

おにぎりに特徴があるらしいです。

【問73】自分にとっての良譜面ってどんなもの?

ノれる譜面。飽きない譜面。

【問74】自作した譜面は辛口か甘口、どっちだと思う? (自分から見て)

ハウスバーモンドカレー

【問75】何を食べたら早く譜面が完成できるの?

おにぎり

【問76】譜面作成のコツなどあれば教えてください。

自分でやってて楽しい譜面を作れば作成もスムーズにいきますね

【問77】譜面作りで悩んだ時、どうする?

パソコンを閉じます。

★【問78】今までに納得できないで抹消した譜面は延べいくら?

5譜面くらいですかねー

【問79】ぶっちゃけ譜面インスパイヤしたことある?

NAOTOさんのJURIAをやりすぎて、
自分のを作成したときに雰囲気が似てしまったorz

【問80】絶対に作りたくない譜面はどんな譜面?

自分がやってて楽しくない譜面。押せない矢印があるとか。

【問81】正直、譜面作り楽しい?

ヽ( ´ー`)ノ

【問82】量と質、どっちを求めてる?

質…といいたいところです

【問83】ダンおに以外のFlashも作る?

作りたいですねー

【問84】プログラムの知識はどれほど?(AS以外でもおk)

orz

【問85】ダンおにを作る上でこだわりはありますか?

そういえばあんまりないですね。

【問86】swfファイルにはこだわりますか?

技術がついていけませんので…orz

【問87】作品に背景はつけますか?

つけません

【問88】いつかダンおにをBMのようなクォリティにしようと思っている?

(;´ー`)

【問89】新規のオプションの追加予定は?

orz

【問90】フリーズアローについての見解をどうぞ。

うはー作成の幅がひろがりんく

【問91】合作やったことあります?

年明けに初参加です。

【問92】自分が思う4大ダンオニクリエイターは?

4大ですか?

譜面…NAOTOさん

swf…isoさん

選曲…fixyさん

紹介(ぉ…マタタビさん

【問93】ダンおに作成者を20人以上言える?

ぱっと思いつくだけで23人言えました。

【問94】ダンおにを作っている方で目標にしている方は?

謙遜じゃなく、皆さんです。

【問95】これからの目標とかってありますか?

とりあえずFlashbasic8買わないと…

【問96】ダンおにの今後の発展予想を語ってください。

もうそろそろstop付きswfが出てきそうですね

【問97】ダンおにをフラッシュ作品と扱うのはいかがなものか、と聞かれたらどうする?

え?フラッシュゲームじゃないんですか?

【問98】正直、あと97個質問がありますが大丈夫ですか?

(;´Д`)ハァハァ

【問99】でも、もうネタ足りてるよね?

(;´ー`)


・自分のダンおにスタイルについて

★【問100】今年のダンおにの抱負を一言!

ええ!?今年はあと数時間ですがw

【問101】ここで一句

もう少し あともう少し もうだめぽ

【問102】ちゃんと睡眠時間とってますか?

他から見れば十分すぎるほど。

【問103】夢にダンおにが出てきた経験は?

ないですねー

【問104】ダンおにに熱中しすぎて気づいたらものすごい時間経ってたって経験ある?

多々orz

【問105】ダンオニを周りの人に薦めたことはありますか?

2~3人に。

【問106】手が悴んで動かない時とかはどうする?

尻で暖めます

【問107】7keyは好きですか?

食わず嫌いですorz

【問108】7keyのおにぎりは右手で押す?左手で押す?

両手w

【問109】片手プレイですか?両手プレイですか?

右=矢印 左=おにぎり

【問110】5keyのおにぎりはスペースキー?SHIFTキー?

スペースです

★【問111】突然ですが、ここで111問目です。どう思いますか?

私の誕生日が11月1日ですが何か?

【問112】Spaceの場所はおにぎりの顔文字より(゚∀゚)とか(゚Д゚)とかの方がいいとか思ったことありますか?

え?例えば「ブフォ ;`;':;(;゚;Ж;゚;)」とか?

【問113】得意技は?
(例)8分連打・一方向の8分連打・階段etc...

16分連打が好きだったり

【問114】好きな譜面のパターンは?

単押しが続くのは好きです

【問115】では、嫌いな譜面のパターンは?

うーん単調な譜面かな?

【問116】矢印3つ同時押しをどう思う?

うちのPCは対応しています。

【問117】矢印2つ+おにぎりをどう思う?

うちの(ry

★【問118】自分の作るダンおにの譜面で連打とかよく使う?

結構使ってますね。

★【問119】キーは考えて押すもの?それとも自然に指が動いちゃう?

どっちかというと反射神経です

【問120】正直、いきなり矢印の上下左右が逆になったらパニくりますか?

絶対パニくります。

【問121】プレイ中に指や手がつったことある?

多々。

【問122】話を戻して、ダンおにのやり杉で指が逝って字が書けなくなった事ある?

さすがにそこまでは。

【問123】ダンおにをしすぎて次の日腕が使い物にならなくなったことはありますか?

どんなだw

【問124】では聞きます。幾度のプレイで指が逝った譜面とは?

fixyさんのspeed-fightとか

【問125】腕を壊してダンおにが何日か出来なくなったことはありますか?

ないですねー

★【問126】ダンおにで泣いて感動した経験ある?

泣きはしませんが、「キッタアアアアア!!!!!!」と発狂したことは。

【問127】一日に何回(何曲)くらいダンおにする?

多いときは4~50曲とかしてたと思います。

【問128】今までダンおにをやってきて一番辛かったことは?

妹に「キーボ叩く音がうるさくて眠れない」と言われたこと

【問129】ゴールできない譜面はありました?

それはもう。

【問130】自分がぎりぎりでクリア出来るのはどのくらい位のLV?

★×25くらいがギリかと。

【問131】一番好きな譜面はどのサイトのどの曲ですか?

賭ばk(うわなにするやめくぁwせdrftgyふ

【問132】今までに出会った譜面の中で、もっとも難しかった譜面を1つ挙げて。

ハラ(ry

【問133】その作品の最高スコアは?

ゴールできず。

【問134】その結果に満足してますか?

(´・ω・)

【問135】リアルで友達とダンオニのスコアで競ったことがありますか?

そういえばないです

【問136】殿堂入りしたことありますか?

ちょいちょい

【問137】ダンおにをプレイする実力はどのくらいですか?

並ですかね

【問138】「初心者~上級者」の中であなたは何級者?

中級者だと思います。

【問139】ダンおにでの自慢はありますか?(あったらどうぞ。)

過去に一度だけ神扱いされたことが…ウレシス(´Д⊂)

★【問140】ダンおにのあるあるネタを言ってください。

↑↓で指が ガッとなる

★【問141】ダンおにをアクロバティックにプレイした経験ある?
http://super-movies.com/mv/sodd-bureiku.htm←参考資料

ありません(´・ω・)

【問142】今まで何曲ダンおにやった?

4~500曲くらいですかね。

【問143】曲に乗ってる時と乗ってないときの差は激しい方?

たぶん激しい方です。

【問144】というか、曲聴かないでダンおにやったことある?

うーん…2,3回。

【問145】何倍速まで耐えられる?

3倍速でギリでしょう。

【問146】ダンおにに欲しい新しい機能は?

stopが欲しいですね。

【問147】好きな機能・オプションは?

ノーマルが一番好きです。

【問148】じゃあ嫌いな機能・オプションは?

特に無いですね

【問149】一番厄介なオプションって何だと思う?

crossとか出来る人は偉人です。

【問150】muzie、よく利用する?

重いですけどねー。利用せざるを得ません。

【問151】ネットで公開されている曲の中で一番好きな曲は?

MSTKaさんの曲は好きですよ

【問152】ダンおにで使われてる曲で一番好きな曲はなんですか?

yamaletさんのLapisとか。

【問153】ではその好きなアーティストとは?

MSTKaさんのky(ry

【問154】東方系をどう思う?

意外と好きです

【問155】ドイル氏の「遠野妖怪前線」について一言!

かなり好きです。作品として素晴らしいです。

【問156】Dan☆Oni the gatewayのNo.4はどんな指使いでやってますか?
参照↓
http://www.geocities.jp/estasfa_in_the_muc/gateway/ex4/xr.html

え?中指だけでやりますけど。

【問157】どこかあなたの中で注目しているダンおにのサイトは?

名称未設定-1さんですかねー。

【問158】今の心境を漢字7字で表現すると?

寒寒寒嗚呼寒寒

★【問159】ダンおにの定義を答えなさい(意味が解らなければ質問をスルー)

誰でもやれる、作れるPCでやる音ゲー

【問160】もしダンおにに出会わなかったら今ごろ何をしていると思いますか?

ネットサーフィン

【問161】ダンおにで何か深い思い出はありますか?

殿堂入り曲で最初にPF出したときは嬉しかったです

★【問162】今から思いっきり叫んじゃってくださWRYYYYYYYYYY!!!!!

助け(ry

・その他とか(↑に当てはまらない物全部)


【問163】正直、この辺で質問終わった方が嬉しい?

(;´ー`)

【問164】人生で何回死にたいと思った?

…え。内緒。

【問165】ラジオは毎日聞いていますか?

毎週木曜日のオールナイトは。

【問166】ラジオ「にぎりめし」聞いたことある?

祭りのときに。

【問167】ダンおに以外で音ゲーやってますか?

実はやってません。

【問168】その中での音ゲーで得意なものは?

だからやってません。

【問169】Step Maniaとダンおにどっちが得意?

だから(ry

【問170】っと、その前にStepMania持ってる?

だ(ry

★【問171】ユーセイミンエーカってなに?それおいしいの?

You say min A ka?

【問172】おにぎりはあったほうが良い?

もちろん。

【問173】好きなオニギリの具は?

おかかと梅

【問174】では逆に嫌いな具は?

何でも食べますよ

【問175】オニギリの米にこだわりはありますか?

タイ米はおにぎりに適していませんね

【問176】コンビニのオニギリの値段についてどう思いますか?

高い気もするけど…まあいいんじゃないでしょうか

【問177】おにぎりとおむすびの違いって何?

にぎるかむすぶか?

【問178】おにぎりは人か物どっちだと思いますか?

人……だと。

【問179】というか、擬人化したおにぎりはどんな感じだと思いますか?

リアルだったら結構怖そう

【問180】オニギリの掛け声はワショーイ?ワッショーイ?

ワショーイ。

【問181】朝食はご飯派?パン派?

ご飯です

【問182】おにぎりとサンドイッチ、どっちが好き?

サンドイッチ(ぉ

【問183】もしかしてリアルおにぎり職人だったりする?

どんなだw

【問184】ダンおにblogさんや猫眠さんなどの紹介サイトに載ったことある?

あります。ものすごい嬉しかったです。

【問185】では逆に載せてくださいって頼んだことは?

「頼んだ」ことはありませんw

【問186】(問169があるって答えた方)載ってからなにか変化ありました?

訪問数が爆発的に増えました。

【問187】web拍手を置いていますか?

置いてません。

★【問188】あいうえお作文(1点)

だってさー
んーでもさー
おもいきってさー
にこみなよ

★【問189】あいうえお作文(2点)

やなことがあっても
じかんいっぱいがんばって
るーるなんかきにしないで
しょこたん萌えー

【問190】意味が解ればいいけど、SとMどっち?

たぶんM

★【問191】子供の頃の夢は?

パズル屋さん

★【問192】その夢を抱いていた過去のあなたに一言。

夢は大きくな

【問193】ダンおにスレの反応はやっぱり気になる?

結構ww

【問194】というか聞き忘れてたけど2ちゃんねらー?

週に一回覗くか覗かないかくらいです

【問195】2chで叩かれたことある?

ありませんねー

【問196】2ch以外でも叩かれた事ある?

叩かれたことはないと思います。そこまで有名じゃないので。

【問197】ぬるぽと言われたらどんな反応をしますか?

                   ∩∧_ /ヘ ∩
                 ガッ! ヽ、(  / `Д) / 
    ヘ⌒ヽフ  /////    `、` '/  /
   (・ω・ ´ )⊃+-------    / /、`、/
    ( ⊃  ヽ          ノ //、 `ヽ
      (⌒ ノ          し / (_)
      ヽ,,_)             /
        ヽ,,)


★【問198】じゃあ実際に俺言うわw(´∀`)<ぬるぽ

      シュッ  シュッ
   ∧∧ シュッ   シュッ
   (`・ω・) シュッ  シュッ
   (つ と彡 / シュッ
    /// /
   /c□ /
  /旦 /
 //c□/
/旦 Y/
| |  旦|
|旦 ガッ


【問199】ダディクールについてどう思いますか?

大好きです

【問200】ダディは好きですか?

大好きです今度はウソじゃないっす

【問201】むしろダディですか?

え!?ちがっ…ちがいますけど。

【問202】キリ番とったことある?

結構あります。

【問203】ところで、いろんな所でボケをしている犯人って?

ダディ?


・最後のシメ


★【問204】よくここまで答えたな!正直、あなたは暇人?暇神?

(´・ω・)

【問205】ダンおにスレで一時期騒がれたひろっち氏発狂事件。見解をどうぞ。

マターリしる

【問206】暇でしたらアスタスファ。in theミューシイを10回早口で言ってもらえませんか?

アタス…!!  orz

【問207】ParaFlaソースについて一言。

もう少し早く出てくれれば…orz

【問208】英雄になられたfixyさんへ一言。

マターリ進行推奨です

【問209】ダンおに生みの親、O-toroさんの印象を一言でどうぞ。

あ、はじ、はじめまして。

【問210】最後に・・・あなたにとってダンおにとは!?

楽しい楽しいげーむ


【問211】ああ、忘れてた。次にこの質問を答えさせたい人をどうぞ!

ご飯の時間なのでこの辺で…。


--------------------ありがとうございました!!--------------------

疲れた(;´Д`)ハァハァ

更新オサナカッタヨーヽ( ´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/3-792dd6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
