身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
うんこ味のカレーとカレー味のうんこ。


食うならどっち?
















っていうことについて、
どうやら真剣に考えなければならないときがきたようだ。


うんこ味のカレーは「カレー」であるけれども、
味はうんこなわけだ。
うんこの味は実際どうなのか・・・
っていうことは各々考えてもらうことにする。

味はうんこだけれども、
品物として考えた場合にそれはカレーなんだ。

カレー屋でうんこ味のカレーが出されたとしてもまるで問題はない。
だってそれは「カレー」なんだから。

カレー屋でカレー味のうんこが出されたらそりゃあ大問題だ。
だってそれはどんな味をしてようと「うんこ」なんだ。
うんこを食わせるカレー屋は、
もはやカレー屋ではなくうんこ屋に成り下がる。

オマエはうんことカレー、
どっちを食うんだ?と聞かれれば「カレー」と答えざるをえない。




が、しかしだ。






実際俺らは、
カレーを「カレー味のする食べ物」と認識してるわけでしょ?

なら、カレー味のうんことうんこ味のカレーを、
例えば目隠しして食った場合に、
カレー味のうんこを俺らは「カレーだ」と思うわけだ。

実際それはうんこなんだけど、
脳みそ的にはそれはカレーでおk。
他の臓器的問題はさておいて。


所詮人間なんて脳みそで「カレーだ」と感じたら、
それは間違いなくカレーなわけで、
のちのちうんこだと知らされない限り、
認識的にそれは間違いなくカレー。
かぶるけど他の臓器的問題はさておいて。


問題はそれを知らされた上で食うとき。

カレー味のうんこを味覚的にはカレーだと判断し、
脳に「これはカレーなんですよ主人」と送るわけだけど、
そのすぐあとに、
「いや、でもこれはうんこなんだよなぁ・・・」
といういや~な気持ちが生まれる。

そのいや~な気持ちを排除できりゃいいんだけど、
それもまた難しい。


この際、実際に食ったときのことを考えてみようか。




うんこ味のカレーを食ったとき。

うわ~俺うんこ味のもん食ってるよ~。
でもこれはカレーなんだよな。



カレー味のうんこを食ったとき。

うわ~俺うんこ食ってるよ~。
でもこのうんこはカレー味。
カレー食ったと思えばOKじゃね?





・・・




結論:
俺は、カレー味のうんこを食べます。

それがたとえうんこだとしても、
脳はカレーと認識して食うからOK。
「美味しいもん食った」という実利をとります。

うんこ味のカレー食ったときは、
俺は間違いなくカレーを食ったと人に公言できるけど、
味覚的には損してますよね。


「あいつ・・・うんこくってるぜ・・・」

という人に対しては、
「俺はカレーと認識して食ったから俺的にはかまわんばい。
実はおまえがうんこ味のカレーと認識して食ったものは、
うんこ味のうんこかもしれないんだぜ?
だって味はうんこなんでしょ?
100%カレーであるという事実はない。」
と言い返します。




今・・・AM2:07


俺・・・何書いてんだろ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 01:31 | | #[ 編集]
カレーの味のウンコだな
2008/11/10(月) 21:14 | URL | うんち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/332-187e93dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
