身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
ばあちゃんが足を骨折した。



リハビリ中


「あ~もうダメねぇ~。私はもうダメよ」


「おばあちゃん、生きるってのはね、
何かしようと思い行動することなんだよ。
ご飯を食べて美味しいと思うこと。
自分の意思を大切にすること。
それが大事なんだよ。全然ダメじゃないよ。」




って管理人と同い年くらいの看護士さんがはげましてた。

久しぶりに名言を聞いた気がした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
か…感動しました(´;ω;`)
久々に心に響きました(´;ω;`)
2007/11/15(木) 19:03 | URL | ですぺろー #-[ 編集]
>>ですぺろーさん
これはこれはこんな辺境の地にようこそいらっしゃいました( ^ω^)
上の言葉名言ですよねー。
ああいうところで働いてる人って何か神仏に近いようなものを感じます。
頭があがりません。
2007/11/16(金) 00:53 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/333-a71576b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★☆★看護士のお勧めアイテム!★☆★誰が悪いというよりは・・・キャベツの千切りと寝坊;映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『バイオハザード?』鑑賞(オススメ映画を最近。?高速道路従来のトレードシステムの弱点を克服した面接の記憶一回目の投与【ストッキ...
2007/11/13(火) 22:21:15 | ブログ検索結果BLOG
