身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
やっとこさフラッシュが完成しました…。
感想。はっきりいって、

ク ソ 面 倒 く さ か っ た ですorz

フラッシュ職人の皆さんは本当にすごいですよ。
なんだかんだで2分少々の作品になりましたが、
たった2分のものを完成させるのに費やした時間は約10日ほど。
それももう、思いっきり手を抜いた結果(ry



手元には、フラッシュの教科書もなければDVDもない。
あるのはダン☆おに作成で培った極少の知識のみで、
何とか公開までこぎつけました…(;´Д`)ハァハァ



以下多少ネタバレを含みますので追記。


例えば、ブーンがルームランナーに乗って走ってるとこ。
あそこは1フレームごとにシンボルをズレないように入れてったので、
あそこだけで2時間はかかりました。
きっともっと楽な作り方があるはずなのに(´Д⊂)



さらにスキャナーがないものですから、
画像の取り込み方は、

携帯で撮ったものをメールにてパソコンに転送

パソコンでマイピクチャに保存

フラッシュに読み込み

という作業を一枚一枚やっていきましたorz



そんなこんなで出来たのが「あの完成度」ですから、
クオリティの高いフラッシュを作れるようになるのはいつのことやら…w

とにかく、きっかけを与えてくれたロンドン04さんや
小ネタを提供してくれた友人、モニターになった兄に感謝感謝です。


さて、明日は気分転換にペガッパでも打ちに行っちゃおう~
コメント
この記事へのコメント
16号の自爆シーン不覚にも笑いました。
ダー!!
しーん
2006/02/16(木) 23:58 | URL | no name #-[ 編集]
今、会社から音無しで見ました^0^
私なんて何もしてないのに名前を入れていただき
テレテレですw
映像を見るにとても処女作とは思えないくらいの
すばらしい出来ですね~^^
家に帰ってからゆっくりと大音量で楽しみます!
2006/02/17(金) 12:16 | URL | ロンドン04 #mQop/nM.[ 編集]
ブーンフラッシュ、待ってましたよ~w
以前と比べて、飛躍的に技術があがってますねッ
元ネタが豊富で羨ましいです。
オレも北斗から………ずっと笑いっぱなしでしたw
後半でこのキャラがくるとはーっw
音楽とフラッシュがマッチしているのは、ダンオニ制作のたまものですかね~。
フラッシュ制作、大変でしょうががんばってください。
2006/02/17(金) 15:51 | URL | ゴーストライダー #xsUmrm7U[ 編集]
>>名無しさん
一番「狙って」いる場所ですので、笑ってもらえて幸いです(*´∀`)

>>ロンドン04さん
何もしてないなんてとんでもない!
題材を「ブーン」にしよう!と思ったのはロンドンさんの後押しがあったからですヽ( ´ー`)ノ
音楽に助けてもらっている感が多々ありますので、
是非一度音アリで見てみてください^^

>>ゴーストライダーさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです(`・ω・)
実は、技術は「あがっている」ようにみせているだけですww
音楽とのマッチは、確かにダン☆おに製作のたまものかもしれません☆


たくさんの人からコメントを頂いて、
作ってよかったなぁ~としみじみ感じております^^
2006/02/17(金) 17:08 | URL | zentpp #-[ 編集]
大音量で見ました!!
最高!爽快!おお、ブラボー!!
ぜひ、私のブログで紹介させてください!^^
2006/02/17(金) 19:37 | URL | ロンドン04 #mQop/nM.[ 編集]
>>ロンドン04さん
ブログで紹介ですか!!
何から何まで…嬉しい限りです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
実は次のダン☆おには、
「轟け○○○○M」で作ろうかなと思っちゃってたりしますw
2006/02/17(金) 23:21 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/35-05b5528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
