身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
そういえばちょっと前に、
友達と「人類最大の発明は何か?」ってことを話した。


真っ先に管理人は言葉だろって言った。

したら、
言葉とかそういう概念的なもんじゃなく、
物体としての発明っていう意味でさと。

プラスチックとかはダメ?
と聞いたら、もっと「モノとしてちゃんとしてるやつ」といわれた。


「ちゃんとしてるモノ」って何だよw




すると、友達は「GPS最強説」を唱えだした。
GPS、すげえぜGPS。
宇宙からの信号で場所わかるんだぜ?
GPSはすげえよ・・・

GPSって言葉を20回くらい聞いた。





そんなん言うんだったら電気じゃね?
エジソン。
電球とかありえないくらいすごいだろ。

馬鹿だなお前は。
電球なんて
「モノが見えない→明るいモノ作ろう」っていう単純な発想から生まれたんだぞ。
GPSのほうがすごいって。
宇宙から場所がわかるんだぜ?


それは聞いたってw
GPSだって
「今俺の居場所がわかったらないいな→GPS」ってなったんだろうが。

だからって宇宙だぜ?
人工衛星飛ばしてんだぜ?
GPSすごいだろ。


なら人工衛星の誕生のほうがすごいじゃねえかww

そういえばそうだな・・・
じゃあ人工衛星ってことでw










いや、ちょっと待てよ。
他にすごいもんたくさんあるぞ。
電話とかラジオとか、
伝達系はすごい発明だろ。

確かにそうだな・・・



お前の「GPS最強説」はなんだったんだよww


いや、でもGPSすごいんだぜ。
ナビタイムとかすげえじゃん。

いや、それ言うならどっちかっていうと携帯電話のほうがすごいだろwww

まあそう言うな。
GPSすごいんだぞ。











いやでも俺はあれだな。
人類史上最高の発明は「時計」だと思うな。
一日を24時間にして、
一年を365日にして、
最初に時計作ったやつはすごいと思うぞ。


馬鹿。
時計なんて最低の発明だよ。

なんで?


時計がもしも誕生してなかったら、
人類は日々時間に追われる今の生活のようになることはなかっただろ?
「1時に渋谷な」とかいうことじゃなく、
「おてんとうさまが頂上よりちょっと傾いたころに渋谷で」
って感じになったんだぞ。
めっちゃいいじゃんゆったりしてて。
時間時間なんて言ってる生活なんてクソくらえだ。







・・・

お前、ちょっと格好いいなw

だからGPSが最強だってば。

お前www















管理人は時計最強だと思うんですが・・・
確かに時計がなかったらこんなに時間に追われる生活してないだろうなw


くちびるが痛くてしょうがないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/366-b55d04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
