身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
ちょっと前に大人のドラえもんっていうテレビがやってた。
内容は結構期待はずれで、
そこまでディープなドラえもんトークでもなければ、
ファンを唸らせるようなコアな芸能人も出てこず、
ほとんど映画の宣伝みたいな感じ。






んで、
その中で「ドラえもんのひみつ道具で一個手に入るとしたら何が良いか?」
っていう話題になった。


記憶を頼りに書くと確か一般の人の意見は、

1位 どこでもドア
2位 タイムマシン

とかそんなんだった。









さてそこで、
自分だったら何が欲しいだろうと考えてみた。

まず
「ドラえもん本体(もちろんひみつ道具の類は一切持ってない)」

これが一番欲しい。
そんで友達になる。
ひみつ道具が使えないドラえもんに愛を感じないようではだめです。


しかしドラえもん本体は「ひみつ道具」ではないので泣く泣く却下。








で、
考えてみたんだけど、
どんなひみつ道具でも悪用しようと思えば大抵「億」単位で稼げちゃうんだよね。

たぶん時空法で罰せられるけどw

大人になってから考えると、
ひみつ道具の使いようによっては何でも出来ちゃうのが困る。

汚い大人になっちまったもんだ。









というわけで、
結論としては「何もいらない。逆に、くれるなら何でも欲しい」でしたw

答えになってないorz




あ・・・
「荷物運び用荷物」だけはいらないかも・・・w

あれ、いつどんなときにどうやって使えってんだwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/384-973c8f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
