身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
WBCが盛り上がっております。
ワールド・ベースボール・クラシックです。
知らない人のために簡単にWBCを説明すると、
今年から始まる16ヶ国対抗のガチ野球のことです。



3月3日に開幕いたしまして、
日本は昨日今日と2連勝。
上々の出だしであります。

相手が台湾と中国という格下だったとはいえ、
そこは野球の勝負。
何が起こってもおかしくはありません。
90敗する楽天が最強のソフトバンクに勝つことだってあるのですから、
この2連勝は賛美に値するでしょう。
同時に、2次リーグ進出も決定しました。
とりあえずは一野球ファンとして良かったです(*´∀`)


え~、
その日本は同じく2連勝中の韓国と明日対戦です。

もうすでに2次リーグの進出は決まってるのですが、
日本の最大のライバル、韓国に負けるわけにはいきません。
向こうは日本を目の敵にして攻めてくるでしょうから、
スマートにさらっと勝ってほしいものですね。


個人的には多村と渡辺俊介を応援しています。
頑張れニッポン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/44-98e9a26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
