身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
昨日今日とかなり暇だったので、
ひとりでASの勉強をしてました。

ASというのはAction Scriptの略でして、
要はFLASHを動かすために必要なプログラムです。

例えばダンおにとかダンおにとか、
ああいうゲームを作るときに必要なアレです。


プログラムといっても所詮自分は法学部なので、
難しいものに関してはチンプンカンプン。
知ってるものはstop();くらいなもんです。
(いや、実際はもうちょっと知ってますがw)

ですから、ダン☆おにのようなゲームを手製で作るなんて、
雲をつかむようなものです。


これじゃいけないと。
思ったわけでして。
現在ちょいちょいと勉強してる次第です。


次回のダン☆おにでは勉強したものを、
少しでも出せればいいなと思います。


一応、曲だけは決めました。


っていうかゴールデンウィーク暇だああああああ!!!!1111!!!

パチスロ→打つ気になれない
友達→地元の同級生は就活で忙しそう(自分は大学一浪)
外出→人大杉('A`)
ゲーム→やりつくした
学校の勉強→課題もないのにするわけがない

結論:家でFLASH関係


誰か…orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに暇な時って、嫌ですよね。
特に今の時期とかw(ぁ
こんな時に、部活やっていて良かったな~と思ったりと(ダマレ

ダンおに作り頑張ってくださいね^^
2006/05/05(金) 00:27 | URL | シーバード #nddRX5y.[ 編集]
ダンおには結構奥が深いです…。
最近つくづく先駆者の方々の技術に感嘆していますw

部活…いいですなぁ(*´ー`)
最近はめっきり運動しなくなりましたorz
2006/05/05(金) 21:17 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/80-210c4c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
