身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故か知りませんが、
管理人の知り合いの多くは検索エンジンがYahooなのです。


sdf.jpg





おそらくは知名度の高さからなのでしょうが、
yahooさんの検索はどうみても使えません。
使い勝手が悪すぎます。
どうにかしてくださいyahooさん。

例)検索:ボトルネック
Google→943,000HIT中、我がサイトは上から4番目に表示
Yahoo→503,000HIT中、我がサイトは…上位100番以下


この差はなんなんでしょう?
ちょっと調べてみたところ、
要は調べ方の違いから生まれる差らしいです。



仮にAというHPがあったとして、

Googleは何かコンピューターが随時ネット内を駆け巡り、
Aサイトの閲覧数が多かったり参照にされてる数が多かったりすると、
(ほぼ)自動的にAが検索の上のほうに来るらしいのです。
要はナウい情報が得られることになってるようです。


対してyahooはと言いますと、
Aの管理人がYahooに直接自分のHP情報を登録しないと、
そのサイトがすぐ検索の上の方に来ることは無いようです。
ある程度時間がたてばそれなりに参照されるようですが。
要は登録したサイト優先で、
何が現在アツイか?という情報はあと回しらしいです。


へぇ。
ここの管理人はYahoo検索に登録なんかしてませんから、
Yahooだと必然的に下のほうになるわけですね。


ジオシティーズを使ってる身としては肩身が狭いんですが、
事実ですからしょうがありません。



Google先生も結構使えないときはあるんですがね^^;

参考:Google先生(一部18禁注意)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/85-af7cdafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。