身はたとひ 賭博の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂
久々に6時間近くも勉強してしまいました。
頭がおかしくなりそうです。
受験生の皆さんはこの時期正念場ですね。
あまり気張らず身体に気をつけつつ頑張ってくださいヽ( ´ー`)ノ
折角ですので受験の話でも少々…


受験と聞いてまず脳裏をよぎったのが高校受験。
人生の中で一番勉強した時期だと思います。

特に記憶に残ってるのはすべりどめに受けたT高校です。
「この学校は本命ですか?すべりどめですか?」というアンケートが配布されました。
しかも匿名方式ならまだしも氏名の記入欄つき。
「…こんなん聞いてどうするのかな(´・ω・)」とも思ったんですが、
当時15歳の管理人は迷わず、
「すべりどめ」と書いてしまいました。
今思うとバカな中学生ですねー(;´ー`)
本命って書いときゃいいのに…。
そのことを親に話したら「何やってるのバカねぇ!!」と言われました。


しかし、後日受かっていたことが判明w
正直者は救われるんですね(ぉ

実際は残念ながらそのT高校にはいかず、
本命であるA高校になんとか合格し入学しました。

結構背伸びして入ったので、入学後は苦労しましたけどねー(;´ー`)



~ここからチラシの裏~

テストのとき大事だなーと思ったのは、
①事前にトイレの場所を3箇所以上確認しておくこと。
②テストの前にはしたくなくても必ずトイレにいくこと。
これだけは必ず守りましたね。

あと、実際入ってみて思ったのは、
「中に入っちゃえば頭の良し悪しはどこもあんまり変わらない」ということ。
それこそ超有名校でも頭の悪いやつはいますし、
アホ高校と呼ばれるような学校でも頭のいいヤツはいます。
偏差値が2か3違うだけで、そんなに大きく内容は変わりませんよ。
それより問題なのは、
設備がイイとか、
家から近いとか、
やりたい部活があるとか、
好きな人が行くからとか、
などの外的要因に見られがちなとこが結構大事と感じたりします^^

~ここまで~

受験生の皆さん、
身体に気をつけて適度に頑張ってくださいねヽ( ´ー`)ノ
明日管理人はスロットを打ってきます(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すかさずコメント。
受験らしい受験は中学受験の時以来していません。
だから今こんなに苦しんでいるのでしょう。
大学受験も調べて調べてまとめて提出的な一風変わった試験でしたので。

失礼しましたー。
2006/01/11(水) 01:13 | URL | 秘密のちっこちゃん #ldvo1ynQ[ 編集]
>>ちっこちゃん
もしかして話題のAO入試的なものですか?
それは初耳ですw
もう自分らの年になったら、出来れば受験的な受験は二度としたくないですよねー(´・ω・)
2006/01/11(水) 02:19 | URL | zentpp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zentpp.blog43.fc2.com/tb.php/9-5207877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
